本ページの最終更新は2020-07-14です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。
現在の在庫状況や、記事についてはこちらからお問い合わせください
こんにちは、ハヤサカサイクル 泉バイパス店IKEDAです。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は、YAMAHA が「シンクロナイズド・パフォーマンス・バイク」というように→乗り手の意思とシンクロするように操る事が出来る事を目指して設計した「YAMAHA MT-09SP」についてご紹介させて頂きます。(*´▽`*)
・YAMAHAが「クロスプレーンコンセプト」に基いて新設計した、水冷DOHC直列3気筒フューエルインジェクションエンジンを搭載!!。燃焼によって生まれるトルクを最大限に発揮する為、クランクシャフトによる慣性トルクを少なくし、ライダーのスロットル操作に応じて後輪への出力フィーリングを重視するものへ。⇒その為、瞬時に応える逞しいパワーと、意のままの俊敏で力強い走りを実現する事ができました。
・軽量アルミフレームとフレーム外側締結リアアーム!!
ニーグリップのしやすさとスリムな足回りを実現する為に、リアアームのピボットはフレームの外側に配置する事で、直列2気筒車並みのフットレスト幅を実現しました。乗車姿勢もきつくなく、長時間走っていても疲れにくいです。
さらに、車体の軽量化やマスの集中化はもちろん、排気効率と消音性能を持ち合わせた、エキゾーストパイプと3段膨張構造サイレンサーを装備。優れた剛性バランスによって操縦安定性と軽快なハンドリングをもたらしてくれます。
「※エキゾーストパイプとサイレンサーには、表面に変色や錆、汚れの付着抑止効果のある“ナノ膜コーティング処理”を施しているので、お手入れも楽な上に、傷が付きにくいです。」←さらに、傷を付けにくくする為に、当社でも施工実績のある【CR‐1】のガラスコーティングもおススメです。(*´▽`*)
『パフォーマンスダンパー』を装着すれば、走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を吸収してくれるので・・・
ハンドリング性能の向上や走行安定性に寄与してくれます。
穏やかな車体挙動と軽いクラッチ操作を実現する為に、【アシストスリッパークラッチ】を装備しました。(#^.^#)。
シフトダウン時などに起こる、バックトルク発生時の車体挙動を緩和し快適性や、クラッチ操作を軽くすることで市街地での快適な走りに貢献しています。
さらに、『トラクション・コントロール・システム』を搭載!!
点火時期、燃料噴射量、スロットル開度(YCC-T)を統合制御し、滑らかな発進性・走行性をサポート。路面状況やライダーの好みに応じて、制御の強さを「1(弱)」「2(強)」「OFF」から選択できるようになっています。
ライダーに嬉しい走行モード切替付き!!
『D-モード』→走行モード切替システム搭載!!走行環境やライダーの好みによって変更する事ができます。(≧▽≦)
「STDモード」(さまざまな走行条件に適したモード)
「Aモード」(STDモードより、シャープでダイレクトなレスポンスを楽しめるモード)→パワフルな走りをしたい方におススメですね。
「Bモード」(STDモードより、穏やかで扱い易い出力特性を楽しめるモード)→ゆったりと、景色を眺めながら走りたい方におススメです。
ハヤサカサイクル 泉バイパス店では、ぜひお客様に走行フィーリングの違いを体感して頂きたいので、MT-09のレンタル車輛もご準備しております。
お気軽に「ハヤサカサイクル 泉バイパス店」又は「レンタルバイク819」までお問合せ下さい。
『※車輛の空き状況により、レンタル日時などご希望に添えない場合もございますので、予約状況を必ずご確認頂くようお願い致します』
YAMAHA:MT-09SP ABS(新車)
車輛本体価格:928,000(税抜) カラー:シルバー/ブルー
当店では、MT-09SPの他にも・・・
YAMAHA MT-10SP ABS(新車)
車両本体価格:1,658,000(税抜) シルバー/ブルー
YAMAHA MT-10 (中古車)
車輛本体価格:1,098,000(税抜) 年式:2017年式
走行距離:9,279km
※今まで、レンタル車輛として稼働していましたのでメンテナンスもバッチリ!!。長く乗って頂けると、私たちとしてもとても嬉しいです。
グーバイクでの無料お見積りも随時お受付しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
ハヤサカサイクル 泉バイパス店 スタッフ一同心よりお待ちしております。