本ページの最終更新は2022-10-13です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。
現在の在庫状況や、記事についてはこちらからお問い合わせください
ブリヂストンサイクル及びヤマハより、リコールのお知らせがございました。
ご愛用の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申しあげます。
各社専用のウェブページがございますので、下記リンクよりいまいちど対象のご確認をお願い申し上げます。
ヤマハ【無償修理】電動アシスト自転車PAS「ステンレス製リム」無償交換のお知らせ
2017年~2021年式モデルの一部に採用している“ステンレス製リム※“において、ご使用中にリムに線上のサビ、ヘコミ、ひび割れが発生した後、破損するおそれがある事が判明した為、無償交換を実施することになりました。
※リムとは、自転車の車輪を構成する金属製の輪の部分です。
ヤマハ専用ウェブページhttps://www.yamaha-motor.co.jp/recall/pas/2022-pm018/
ブリヂストンサイクル
【2016年12月から2020年12月までに製造した一部の自転車・電動アシスト自転車用車輪の「ステンレス製リム※1」リコール(無償交換)のお知らせ】
ブリヂストンサイクル株式会社が2016年12月から2020年12月までに製造した一部の自転車・電動アシスト自転車用車輪の「ステンレス製リム」と、2016年12月以降、補修用として交換された「ステンレス製リム」(以下対象製品)について、リム溶接部の「線状のサビ、ヘコミ、ひび割れ」によるリムの破損が原因で、走行時にバランスを崩すことによる事故が発生しているため2022年10月11日よりリコール(無償交換)を実施いたします。
2022年7月15日から対象製品で、リムの破損の原因となるリム溶接部の「線状のサビ、ヘコミ、ひび割れ」が発生しているものを対象に安全点検(無償修理)を実施してまいりましたが、現在「線状のサビ、ヘコミ、ひび割れ」が発生していなくとも、将来発生しないとは断言できず、お客様の安全のため、これらの事象の発生有無に関わらず無償交換を実施いたします。
ブリヂストンサイクル専用ウェブページhttps://www.bscycle.co.jp/info/2022/10752
仙台中央店
- 住所:仙台市青葉区中央2丁目4-6
- TEL:022-398-8195
- FAX:022-217-8195
- 営業時間:11:00~20:00
- 定休日:第1火曜日 (祝日の場合翌日休み)