BMXでもっと熱くなろう

BMXでもっと熱くなろう

本ページの最終更新は2020-06-17です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。
現在の在庫状況や、記事についてはこちらからお問い合わせください

どうも中央店の菅野です
大分夏らしくなってきましたね
夏といえば夏休み
夏休みと言えばチャレンジ
チャレンジといえばBMXでバニーホップ
  
 けっこう無理やりですが
と言うわけで、ご紹介する車両はこちら
FIT BIKE からCORRIERE FC

DSC_0247_201812152002531b8.jpg
フラックシップモデルになります
注目ポイントは2つ
ドライブ部分が左側に付いてる

DSC_0251_20181215200315356.jpg
前回のブログでも話しましたが
レフトドライブのメリット
実はペグ装着が関係してきます。
通常右利きのお客様は右側にペグを付けて
レール、縁石にペグを掛けて滑るグラインドします。
(逆足のお客様もいます)
右ドライブの場合チェーンやスプロケットに縁石が当たり
切れたりスプロケットが歪んだりトラブルの原因になります。
そんなトラブルを防ぐ為のレフトドライブになります
もう1つはフリーコースターハブが標準装備

DSC_0249_20181215200315ba5.jpg
フリーコースターハブと通常のハブでは何が違うか。
それは、BMXを後ろ向きに進めたときにクランクが回転しない
通常の自転車では、バックしたときには
クランクはそれについてくるように回転する。
しかし、フリーコースターハブを使うとそれがありません
フリーコースターハブを使用する目的はなにか。
それは、クランクがぐるぐる回っていたら邪魔で仕方がなく
トリックがやりにくくなります。
その部品が付いているだけでトリックが安定し決めやすくなります
{ここ重要です。テストに出ます}

フレーム素材はもちろんフルクロモリ
タイヤサイズは20×2.4最近主流になりつつありますね

DSC_0248_20181215200445352.jpg
2階BMXコーナーにございますので
是非見に来て下さい
以上 菅野でした。