e-バイクの「e」は「Electric」の「e」

e-バイクの「e」は「Electric」の「e」

最近、TBSの朝番組「ラヴィット!」にてコンビニ商品1500円分を当てるゲームがされていましたが

普段からあまり食べない「たけのこの里」や「キットカット」等お菓子の金額を見て

こんなところにも値上げの波が・・・と感じましたね~ うまい棒も10円じゃ買えない時代になったんですね・・・

子供の学校行事「遠足」の定番、おやつの持込基準額もこのままいくと

「おやつは1000円まで」とかにならないといいんですが・・・

どうも!値上がりの波にアップアップなボイラー中野です!

さて、今回はそんな値上がり値上がりの世の中で最近、私個人としても大打撃を受けそうな物、それは・・・

ガソリン価格の値上がり!

燃費がいいスーパーカブを筆頭に原付50ccが生産終了を目前に、この値上がりは正直キツイ。

そこで!!

e-Bike! 電気で走るバイクのご紹介!!

電気で走るのでガソリン不要! モーターで走るので排気ガスも出ない! さらに、とっても静か!

上記の同モデルの購入は残念ながら終売となっておりますがそもそも電気で走るこの近未来的な乗り物、試乗したくありませんか?

ハヤサカサイクルでは試乗が可能ですので、ぜひご相談を! 

現在はこちらのSUPER SOCO CUX PRO が販売されています!

SUPER SOCO(スーパーソコ)オーストラリア発の電動バイクブランドで電動バイクならではの近未来を感じさせるデザインがヨーロッパやアジアで現在人気を博しています!

さらに!

SURRON(サーロン)!! 

北米,カナダ,欧州各国から一大ブームを巻き起こした主力製品『 Light Bee シリーズ 』

こちらも当社で取扱いしております!

こちらも、もちろん電動! 50cc規格のオフロードモデルもラインナップ

2025年1月10日からオープンしております、こちら

 絶賛開催中のこちらのアクティビティもベース車両はSURRONLight Beeが使用されております。

国産メーカーの「ホンダ」「ヤマハ」も、もちろん電動バイクの販売ありますが

大々的にテレビCMや「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」のようなテレビ番組内で使用されていたりと、すでに知っている方も多いのでそちらの記事は次回・・・

で、なにが言いたいかというと・・・

電動バイクは経済的!

手軽に使える足が欲しい、維持費をガッツリ抑えたい、付近にガソリンスタンドがない等々

ガソリン価格が上がっている今、注目のe-Bikeの紹介でした!

気になる、気になった方はお気軽にご連絡くださ~い!

以上

カワサキ Ninja e-1 これも電動。 バッテリー2個込みの車体重量が140kg。バッテリー1個11.5kg×2=23kg・・・

という事は車体重量が実質117kg。

私の空腹時体重(バイクでいう乾燥重量)が108kgで、食事をする(バイクでいうと走行可能整備完了後)と109~110kg位。

所有している乗り物の燃費を悪くしているのは自分のせいか?・・・ ボイラー中野でした!!

八幡町店

遊び心満点のスタッフが皆様のCYCLE LIFEをフルサポート!

  • 住所:仙台市青葉区八幡4-5-17
  • TEL:022-301-7123
  • FAX:022-301-7124
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:火曜日・第1・3水曜日