400㏄クラスのネイキッドボディにトラスフレーム。そこに抱きかかえられるVツインエンジン! 採用から20年以上の時を経てブラッシュアップを重ね、低速域から高速域まで満遍なくVツインらしいトルク感と吹け上りを両立させる優秀なエンジン。際立った電子制御すら省いたシンプルな王道ネイキッドスタイルが・・・

・・・ついに、姿を消します。
とまぁ大袈裟には言いましたが、しっかり後継機種は “SV7GX” という名前であります。しかしながら同エンジンを採用したVストローム650ABS同様にシンプル機構でお求めやすい価格帯でのモデルとしては最後になると思います。

コチラが噂の“SV7GX”です。個人的には凄く期待してますが、丸目ヘッドライトの王道ネイキッドスタイルのSV好きから見ればまるで別のモデルになってしまいました。そして気になるのがお値段。
・・・と言いますのも、廃盤になった背景には“Vツインエンジンの製造コストが高すぎる”という問題がありました。その影響で無くなり次のモデルにシフトするとすれば、次期モデルは上がったコスト分 車体価格に乗ってくるんだろうなと感じています。

話は戻り、SV650。コレ・・・凄く良いバイクでして、意外と我々の様なショップ店員が自分の愛車としても持っていることが多いです。巨大な排気量や途方もないパワー。最高級のパーツ等もワクワクするのですが、最終的に落ち着くのは “気構えなく乗れて万能で楽しい” コレに尽きます。そんな意味でSV650は色々と丁度良く優秀でバランスが取れたモデルだと感じます。


メーカー完売ということで、ハヤサカサイクルグループでも残すところ 青×1、黒×1の計2台で最終となります。定価:836000円を最終価格:778,000円(税込)での販売となります。季節は寒くなってはきますが、これもプラスに考えれば1年毎の点検、3年後の車検やカスタム等、春先の混み合う時期を避けてお得なキャンペーンと共に毎年受けられるメリットとも言えます。是非、この季節、そしてSV650ABS FINALをお見逃しなく!

ハヤサカサイクル 泉バイパス店/レンタル819 仙台泉店
国内4メーカーは勿論、ベネリ、サーロン、輸入モデル、レンタルバイクまで正規取扱いが可能。常時200台以上、東北最大級のラインナップの中からお客様に似合ったバイクをご提案致します。メカニックはメーカー最高位資格が多数在籍しワンランク上のアフターサービスやカスタマイズも充実。ツーリング・イベント等のバイクライフまでトータルサポートいたします。
- 住所:仙台市泉区松森字後田81-1
- TEL:022-374-7856
- FAX:022-374-7857
- 営業時間:10:00~18:00
- 定休日:火曜日・第1・3水曜日


















