【整備工場日記】#3 レブル250にETC取り付け

【整備工場日記】#3 レブル250にETC取り付け

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今日も仕事しながらネタ探し・・・

ネタ探しも少し楽しくなってきた今日この頃。

私「今日なんの整備しますか?」

整備スタッフA「最近入ってきたレブル250多いからそれやる予定だけど・・・」

私「え?この前やってませんでしたか?」

スタッフA「今回ETCつけるんだけど、新型になってからシート下に入れるの加工が必要なんだよね。」

今日取り付けるのはこちら

荷物をつけるためのキャリア、シーシーバーに背面パッド、ラムマウントのスマホホルダー、それから問題のETC・・・

普段と違う付け方?私もETCは付けたことあるけど、どう違うのか。一緒に見てみますか。

これはいつも通りだし、特に問題はない。

キャリアも問題ないな。

これも特に問題なく取り付けられてる。

このあと問題のETCだが・・・シートを外してみると

こんなところに爪あったの?

実はこれ前のモデルのはなかったんです。

これは何かというと、書類を止めておくための爪なのだとか。

つまりこれが付いたためにシート下にETCが付かないのだとか。

これを取り除かなければいけない。つまりこれを削りました。

チョキン!

こうしてなんとかシート下に取付しました。

これでようやく取り付けられました。

こんなことをしなくても、例えばETC用のポーチを外側に取り付けたりすることも可能です。

そんなこんなでなんとかカスタム終了。

納車が楽しみです!

それではまた次回!