【街乗りに!】仙台と相性抜群のNMAX125入荷!

【街乗りに!】仙台と相性抜群のNMAX125入荷!

近年、都市部を中心に原付二種、いわゆる125ccクラスのスクーターが注目を集めています!
車よりも維持費が手頃で、原付一種(50cc)よりもパワーがあり、30km制限や二段階右折の必要がないという絶妙なバランスが人気のポイント♪

その中でも今回ご紹介するヤマハ NMAX125はスタイリッシュなデザインに加え125ccとは思えない安定感のある走行性能と、日常使いに嬉しい装備の数々で人気を博しています(^-^)
特に通勤通学や街乗りを快適にしたい方にとって非常にバランスの取れたモデルです!!

NMAX125ってどんなバイク?

まずエンジン部は水冷エンジン+VVA(可変バルブ)を採用しており、低速域から高速域までスムーズな加速を実現( -`ω-)
特に信号が多い都市部ではその出足の良さと静かなエンジン音が非常に快適♫

デザイン

そしてNMAX125の大きな魅力のひとつがスタイリッシュなデザインです!
前後とも長寿命なLEDライトを装備しており夜道でも視認性は抜群((✰_✰))
ボディは全体的にシャープで近未来的な印象!
車格はやや大きめでゆったりと安定感のある走りが可能です(‘ω’)ノ”
信号待ちなどで隣に並ぶスクーターと比べても見た目に存在感があるのがポイント◇

走行性能

走行性能に関して、NMAX125に乗った方からよくいただく感想としては「本当に125cc!?」という驚き!
加速、安定感、ブレーキ性能、どれをとっても原付二種スクーターの域を超えた完成度を感じさせます(;^ω^)

街乗りでは信号待ちからのスタートや交差点での右左折など小回りと加速力が重要です!
NMAX125は低速域からグイっと力強く加速してくれるので中型、大型バイクに引けを取らない走りが可能(‘ω’)
またハンドルの切れ角が広めで、Uターンや狭い道での取り回しもスムーズ!!
車体が少し大きめな分不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れると非常に扱いやすい車両なのです♪

このクラスの排気量のバイクの多くは速度が上がると不安定になりがちですが、NMAX125は車体の剛性が高くサスペンションも硬すぎず柔らかすぎずで直進安定性が抜群
バイパスや郊外のスムーズな道なら法定速度60km/h巡行も問題なし♬
加えてフロントのスクリーンに風防効果もある程度あり、上半身が直接風を受けにくい設計になっています(^-^)

ブレーキは前後ディスクブレーキ+ABSが標準装備されています!
急ブレーキ時でもタイヤがロックせず安全に止まることができるのは大きな安心材料です!!
街中での飛び出しや雨の日のスリップリスクにも強く、原付二種でABSがあることのありがたみを実感できます(*’▽’)

前後のサスペンションは適度な硬さで、段差の衝撃をうまく吸収してくれます!
特にリア側は柔らかめにも感じる設定で、長時間の運転でも疲れにくくなっています(^^)/
もちろんご自身の好みに合わせて調整も可能です!!

燃費に関しても、メーカー値約50km/Lで、1回の満タン給油で約355km走行可能です(‘Д’)

使い勝手の良さ

NMAX125は走行性能だけでなく日常での便利さや快適さにもこだわった設計が魅力です!
シート下の収納スペースには約23L収納が可能です★
ヘルメットや雨具、手荷物等を収納できます!!

ハンドル下にはちょっとした小物を入れられるグローブボックスも装備♪
サイズによってはスマートフォンや鍵、ハンドタオルなどを入れておけるので日常使い時に重宝します(‘ω’)

エンジンの始動等はスマートキーで対応が可能です!
鍵をポケットやカバンに入れたままでエンジンの始動やロックの解除ができ、荷物が多い日や雨の日などに非常に便利(*^^)v
操作もダイヤル式でシンプル!

足元はフラットでないため荷物の積載等はできませんが、その構造により剛性が高くなり車体全体の安定感に繋がっています!
長距離の運転の際に足を投げ出すようなライディングポジションを取れるため、姿勢の自由度が高く疲れにくいという利点もあります(^^)

まとめ

NMAX125は、スタイル、性能、装備、実用性のすべてを高水準でまとめ上げた原付二種スクーターです!

通勤通学に使いたい方はもちろん、休日のちょっとしたツーリングや街乗りでもストレスのない走行性能を発揮してくれます(-ω-)/

〇NMAX125の魅力まとめ

・水冷VVAエンジンでキビキビした走りと燃費の良さを両立
・ABS標準装備で安全性も◎
・高級感のあるスタイリング&LED灯火類
・十分なシート下収納とスマートキー

〇こんな人におすすめ

・通勤通学に快適で安全なバイクが欲しい人
・「走りの質」にこだわりたい人
・原付一種(50cc)からのステップアップを考えている人
・燃費と維持費を抑えつつ、満足感のあるバイクに乗りたい人

NMAX125は「ちょっといい125cc」に乗りたいと思っているあなたにぴったりの一台です!!

ただいま大手町店にてマットダークレディッシュグレーを展示中です(=゚ω゚)ノ
その他のカラーについてもご案内可能です♩
ぜひご検討ください!!!

大手町店

仙台城下で仙台市民をサポート!

  • 住所:仙台市青葉区大手町9-1
  • TEL:022-261-0666
  • FAX:022-261-0663
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:火曜日・第1・3水曜日