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こんばんわ~
上杉本店の主任です
やっと晴れ間が見えてきました
先日、お盆にツーリングをして、虫だらけの愛車をやっときれいにできました
これで、気持ちよくどこか行きたいですね~
さて今日は、珍しいバイクをご紹介いたします。
スズキのWOLF125です。
当時、ハイスペックだったRG125γのネイキット版です。
RG125γはカウルがついてガルアームのスイングアームに倒立タイプのフロントフォークを装備しておりましたが、
カウルをなくし、足回りも正立フォーク。
スイングアームも角型パイプでシンプルなデザインのストリート向けに変更されたモデルがウルフ125です。
前オーナーが大切にしていたと思われるコンディションで出てきました。
エンジンは、水冷2サイクル単気筒。最高出力22ps/10,000rpmを発揮するエンジン
当時の2サイクルでは、かなり高回転まで回るエンジンです。
車両重量も、乾燥重量で115㎏と超軽量
現行のGSX-125Sで15㎰/10,000rpm、車両重量が133㎏
スペックを比べていただけば一目瞭然
超軽量スプリンターですよね
気持ちよく加速していきますが、2STの場合弱点もあり、
パワーバンドを外すと加速しない。
エンジンブレーキは、効きにくい。
ゆっくり走ったり、エンジンをかけ損じるとプラグがかぶります。(しばらく再始動できません。)
でも、弱点を吹き飛ばす加速感は、病みつきになりますよ~
装備はいたって普通です
リアにはちょっとした小物入れがついています。
ヘルメットホルダーと兼用のキーシリンダーを回すとシートが開きます。
最近では聞く事が無い、2サイクル特有の乾いたサウンドを醸し出すチャンバータイプのマフラー
真後ろに付くと、オイルが飛んでくるので注意
いいところも悪いところもありますが、とっても珍しい一台です。
興味のある方は、ご来店下さい。
但し購入をお考えであれば、古いバイクであることをお忘れなく
只今、ハヤサカサイクル各店で、秋にふさわしいTHESALE を開催中
みなさんのご来店お待ち致しております