ハーレーを本来のトルクへカスタム インジェクションチューニングのご紹介

重要なお知らせ | 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当社の対応について

インジェクションチューニング

About EFI TUNING

インジェクションチューニングとは

「HARLEY-DAVIDSON」の本来のポテンシャルを引き出す

ライディングに合わせたオーダーメイドチューニング

マフラーやエアクリーナーをカスタマイズしたら・・

ダイノマシンとは

チューニングの流れ

ご相談

HARLEY-DAVIDSONに求めている走りやサウンドなどオーナーの要望や悩みをヒアリングさせていただき、オーナーが求めている理想の一台に近づけるようにレポートを作成させていただきます。
理想を最大限に実現するためにはヒアリングにお時間をいただきますので、まずはヒアリング日程を調整させていただきます。

ご予約・入庫

お電話又は店頭にてご入庫の日時をご予約下さい。
車体の状態、仕様によりチューニングの内容が異なります。
熟練したスタッフが個体差を把握しながらチューニングを行い、愛車を数日間お預かりさせていただきます。
また、代車のご用意も可能となっておりますので、その際はスタッフまでご相談下さい。(無料・要予約)

チューニング

シャーシダイナモで実際の路面負荷状況を再現し、スロットルの開閉度毎のデータ測定・設定を繰り返し、セッティングを行います。
チューニング後は更なる完成度を求めるため実際に試乗を行い、納得のいく仕上がりまで繰り返しチューニングを行います。

試乗・納車

ご希望に添ったチューニングに仕上がったと確認でき次第、納車となります。
納車の際にご試乗いただきオーナーにもご希望に添ったセッティングになっているか、確認していただきます。

1年保証付き

安心の1年保証。
EFIチューニングには安心の1年保証付き。「ご要望内容と仕様がやや異なる」「季節の変わり目の寒暖差で違和感を感じる」などお気づきの点がありましたら、ご相談下さい。その際は再度チューニングを施工し、ご納得頂ける内容でご対応させていただきます。

PRICE

チューニング料金

エアクリーナー+マフラー+チューニングアップグレード
性能、外観、サウンドを強化。パフォーマンスのアップグレードを求めるライダーに

STAGE 1 より高みを目指す方へ

PRICE 通常価格(税込) 当社購入車両価格(税込)
デバイス ¥60,500 ¥60,500
チューニング ¥115,500 ¥115,500のところ¥77,000
センサープラグ ¥5,500 ¥5,500
合計 ¥181,500 ¥181,500のところ¥143,000

STAGE1+カムアップグレード
パワーを更に増加。よりライダーの求めるパワーを追求

STAGE 2 最高の走りを実現するために

Millwaukee-Eight M8 通常価格(税込) 当社購入車両価格(税込)
PLAN A
  • スクリーミンイーグルカム(トルクorパワー)
  • カム交換工賃
  • EFIチューニング
¥348,000 ¥348,000のところ¥288,400
PLAN B ※以前チューニングされた方向け
  • スクリーミンイーグルカム(トルクorパワー)
  • カム交換工賃
  • EFI再チューニング
¥282,600 ¥282,600のところ¥222,400
TWIN CAM 通常価格(税込) 当社購入車両価格(税込)
PLAN A
  • スクリーミンイーグル255トルクカムSET
  • カム交換工賃
  • EFIチューニング
¥368,000 ¥368,000のところ¥304,400
PLAN B ※以前チューニングされた方向け
  • スクリーミンイーグル255トルクカムSET
  • カム交換工賃
  • EFI再チューニング
¥302,900 ¥302,900のところ¥238,000
OPTION 価格(税込)
T-MANカム各種への変更 ¥33,000
スクリーミングイーグル強化ニードルベアリング交換&部品 ¥9,240
その他カムへの交換 別途相談
コンディションチェック測定料金 現在の愛車のパワーや、トルクの状態をチェックします。 価格(税込)
スタンダードユーザー ¥10,000
ハーレーダビッドソン宮城&チェリーズハーレーダビッドソン山形ユーザー ¥7,000
当社チューニング済ユーザー ¥5,000
サービス  
データ提供 インジェクションチューニングにて愛車が施行前と後でパワー・トルクがどの位変化したのかグラフにてご提供します。
アフターフォロー リコールやサービスキャンペーンなどでデータプログラム変更があった場合でも安心してお客様のチューニングデータを再インストールいたします。
長期保証 「1年間保証」 季節の変わり目の寒暖差等で違和感を感じる。依頼された状態と異なる場合などお気づきの点に対応いたします。
データ管理・保管 紛失などのトラブル回避のためチューニングデータとデバイスの管理をいたします。※他県への引っ越し、転売などの場合は管理デバイスはお返しいたします。

TUNING DATA

チューニングデータ

ミルウォーキーエイト ローライダー 107ci

ミルウォーキーエイト ストリートグライド 114ci

ツインカム CVOプロストリートブレイクアウト 110ci

TEST RIDE

体験試乗

FXBRS ブレイクアウト114

Q&A

よくある質問

Q:チューニングすると燃費は落ちますか?

A:車両の状態によって異なりますが、マフラー・エアクリーナーの特性や構造、組み合わせによっては燃費が悪くなる場合がございます。

Q:チューニング後は車検にそのまま通せますか?

A:基本的に空燃比のバランスの取れた状態にセッティングしており、アイドリング時も適正なセッティングを施しておりますので、車検には問題無いかと思います。 しかし、セッティング内容によっては空燃比を濃くセッティングしている可能性もございますので、その場合は車検対応に再セッティングも無料にて行っておりますのでご安心ください。

Q:チューニングってどのくらいの期間掛かるの?

A:通常約1週間程お預かりをさせていただき作業をさせていただきます。

Q:カム交換&チューニングで100馬力超えますか?

A:エンジンの排気量、装着しているパーツによって大幅に数値が変化する為、実際に セッティングしてみるまで数値はわかりません。

Q:アイドリング時の回転数を下げられますか?

A:チューニング申し込み時にご要望いただければ変更可能です。

Q:3拍子を出してほしい

A:車種やマフラーの種類によって個体差がありますが可能です。

Q:ノーマルマフラーでもチューニングした方が良い?

A:その車両に合ったチューニングを施す事で、本来のパワーが低速・高速域で引き出され 乗りやすさも格段にアップします。よってノーマル状態でもチューニングをお勧めさせていただきます。

Q:チューニングするとエンジンにダメージを与えるんじゃないの?

A:チューニングを施工すると、パワーアップはもちろん、空燃比を的確な数値に設定しますので、エンジンの過剰な温度上昇も防ぎ、エンジンにとって最高のコンディションを維持します。さらに回転数のリミットを低く設定することもできます。

Q:代車の貸し出しなどはありますか?

A:予約制となってしまいますが、無料で代車の貸し出しも行っておりますので、 お気軽にお申し付けください。

Q:マフラー交換をして、そのまま乗ってるけど大丈夫?

A:走行自体は可能かと思いますが、ノーマル状態より空燃比が大幅に変わっており、本来のパワーを引き出せず、エンジンやマフラー自体に過剰な熱を持ってしまう等、エンジンにとっても良い状態ではございません。

OWNER’S VOICE

お客様の声