新生Benelli(ベネリ)取り扱い開始!

新生Benelli(ベネリ)取り扱い開始!

本ページの最終更新は2022-07-07です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。
現在の在庫状況や、記事についてはこちらからお問い合わせください

ハヤサカサイクルは2021年度 6月より東北唯一の 新生Benelli(ベネリ)正規取扱店となりました。
国内モデルとは違った観点から生まれた刺激的な装備・デザインと独自機構による国内には無い個性的な走り。
モーターサイクルライフをより豊かにする為の選択肢に是非、Benelli も選択肢の1つに添えて頂ければと思います。
ベネリ車両およびご購入後のアフターサービスに関しましては 泉バイパス店 での お取扱いとなります。

ー ABOUT Benelli ー

イタリアの血脈を受け継ぎ、革新的な未来へ走り続ける。

1911年から受け継がれる真の情熱。ベネリの本質はこれに留まりません。革新的なモデル、先進技術、数々の勝利。世界に名を馳せたレーサーたちが培った100年以上の歴史を背景に、これまでのベネリの伝統・感性・イノベーションが数々の伝説を生み出してきました。

洗練されつつもスポーティーな印象を与えるベネリのバイクは、至高のバイク体験と快適性を実現しながら、燃費や自然環境にも配慮した設計となっています。これが、グループ設立当初から掲げる目標であり、ベネリが日々挑み続ける使命なのです。

スタイリッシュなボディは、一気に周りの目を惹きつけます。
イタリア・ペーザロの地で誕生したベネリ。数多くのエキスパートを擁する開発研究センターの技術力をベースに、ベネリの全車種に最も革新的なデザインコンセプトを採用しています。また、広範囲にわたる流通ネットワークで世界中をカバーしています。

ベネリは2005年、オートバイ業界で中国初の規模と製造能力を誇る銭江グループ(Q.J.)の傘下となりました。

生産数は毎年120万台に達し、上海から500kmほど離れた温嶺市に構える近代的な工場は1つの都市に匹敵する規模で従業員は14,000人に上ります。これにより、ペーザロ発の歴史あるベネリブランドは、世界市場に足を踏み入れることになりました。
イタリア特有の独創性・スタイル・技術とGEELYのような大手グループの経営手法、グローバル・ビジョンを組み合わせたアプローチを足がかりに、ベネリは未来への更なる飛躍を見据えています。

世界を動かし、未来のライダーを生み出すために走り続けるベネリ。 ベネリのDNAと歴史を受け継ぎ、革新的なデザイン、最新技術、そして快適な操作性を兼ね備えた最新モデルで、過去・現在・そして未来のバイクファンを魅了し続けています。

ー LINE UP ー

LEONCINO250 (レオンチーノ 250)
メーカーサイトはコチラ

メーカー希望小売価格(消費税込み)649,000円(消費税抜本体価格 590,000円)

エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC 4バルブ
排気量:249cc
ボア×ストローク:72.0mmX61.2mm
最大出力:19kW(25.8PS)/9250rpm
最大トルク:21N・m/8000rpm
圧縮比:11.2:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルフスターター
ミッション:6速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:155kg
シート高:800mm
全長×全幅×全高:2030mm×840mm×1115mm
地上高:170mm
ホイールベース:1380mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:125mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:60mm
フロントタイヤ:110/70 R17
リアタイヤ:150/60 R17
フロントブレーキ:ディスク式
フロントブレーキディスクローター:Φ280mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター:240mm
最高速度:129km/h
最大積載量:159kg
燃料容量:12.5L
ブレーキシステム:ABS
バッテリー:12V6Ah(YTX7L-BS)
保証:メーカー2年(距離無制限)

LEONCINO250 試乗&インプレッション
250㏄単気筒エンジンを搭載したモデル。特有の鼓動感が適度にある中で不快な振動が少なく非常に万能でジェントルな乗り味。雑味が無く上手に調律されたエンジンだと感じました。特定の回転域で盛り上がる様な味付けはありませんが 逆を言えば不満も無く、必要十分にトルクフルでフラットな走行フィーリングで初めての方も違和感なく乗ることが出来ます。

ストリートからツーリング、スポーティーな走りまで、思い描いた走りに対してアクセルを開ければストレスフリーに反応するので、ジャンルこそスクランブラーですが懐の広さ故に国内ネイキッドモデルに近い印象を持ちます。歯切れ良いエキゾーストサウンドも海外製品ならではの迫力です。

前後に強力なサスペンションを装備しハンドリングも素直です。国内には無いデザインがレトロな雰囲気でありながら灯火類は全LED、随所に散りばめられたアルミ製プレートやシンプルながら複雑な内部構造を持つヘッドライト等、どれも造形美とツボを押さえた抜かりない仕様です。品がありながらもマッチョで個性的、所有感をそそります。

TNT125(ティーエヌティー125) 
メーカーサイトはコチラ

メーカー希望小売価格(消費税込み)368,500円(消費税抜本体価格 335,000円)
メーカー希望小売価格(消費税込み)374,000円(消費税抜本体価格 340,000円
)*特別色Green

エンジン:空油冷 4ストローク単気筒SOHC 4バルブ
排気量:124.8cc
ボア×ストローク:54mm×54.5mm
最大出力:8.2kW(11.1PS)/9500rpm
最大トルク:10N・m/7000rpm
圧縮比:9.8:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルスターター
ミッション:5速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:116kg
シート高:780mm
全長×全幅×全高:1770mm×760mm×1025
地上高:160mm
ホイールベース:1215mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:120mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:28mm
フロントタイヤ:120 / 70-12
リアタイヤ:130 / 70-12
フロントブレーキ:ディスク式
フロントブレーキディスクローター径:210mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター径:190mm
最高速度:95km/h
最大積載量:177kg
燃料容量:7.2L
ブレーキシステム:CBS
バッテリー:12V6Ah(YTX7A-BS)
保証:メーカー2年(距離無制限)

TNT125 試乗&インプレッション
まずデザインが『これが純正!?』と驚くほどに攻めたデザインが格好良い! フルノーマルにして大金を次ぎ込んだかの様なフルカスタム車の雰囲気を味わうことが出来ます。トレリスフレームに前後サスペンション、大型バイクも負けないキャリパーを装着した前後連動ブレーキシステム等、安心・安全の性能は勿論のことオーバースペック気味に装着されているのもカスタムライクで個性的。 

心臓部には珍しい『空油冷4ストローク単気筒エンジン』を搭載し、軽量でありながらも十分な冷却効果が期待出来、11馬力超えの出力でアクセルをガッツリ開ける様なアグレッシブな走りにも対応します。小さい車両ながら本気のつくりが魅力的な1台となっております。

TNT249S(ティーエヌティー249エス)
メーカーサイトはコチラ

メーカー希望小売価格(消費税込み)748,000円(消費税抜本体価格 680,000円)
メーカー希望小売価格(消費税込み)759,000円(消費税抜本体価格 690,000円)
*特別色Green

エンジン:水冷4ストロークDOHC 2気筒8バルブ
排気量:249cc
ボア×ストローク:61.0mm×42.7mm
最大出力:23.5kW(32PS)/11000rpm
最大トルク:21N・m/9000rpm
圧縮比:12:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルスターター
ミッション:6速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:195kg
シート高さ:795mm
全長×全幅×全高:2130mm×800mm×1120mm
地上高:140mm
ホイールベース:1410mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:倒立型テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:135mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:45mm
フロントタイヤ:120 / 70ZR17
リアタイヤ:160 / 60ZR17
フロントブレーキ:Wディスク式
フロントブレーキディスクローター径:260mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター径:240mm
最高速度:140km/h
最大積載量:191kg
燃料容量:16L
ブレーキシステム:ABS
バッテリー:12V8Ah(YTX9-BS)
保証:メーカー2年(距離無制限)

TNT249S 試乗&インプレッション
現ラインナップの中でのフラッグシップモデル。 TNTシリーズ共通のカスタムライクなフロント ダブルディスクブレーキシステムやトレリスフレーム、灯火類全LED、フルカラーTFTメーター等、およそ250㏄らしから豪華装備や車格は大型バイク顔負けの装備でありながらコストパフォーマンスが高いモデルです。

非常にレアな360度クランク 水冷DOHC並列2気筒エンジン を採用し、全領域でシルキーかつフラットなトルク特性を体感でき、特殊機構のエンジンからなる高速巡行時の静寂性は余裕すら感じ、吐き出される排気音もビッグバイク並の質感でアクセルをどんどん開けたくなってしまう独特の中毒性がありました。見た目もメカニカルで個性的ながら散りばめられたパーツに高い潜在能力やスポーティーな走りを予感させる統一性が見られ、『攻め』のオーラを纏った個性的な車両です。

TRK251(ティーアールケー251)
メーカーサイトはコチラ

メーカー希望小売価格(消費税込み)649,000円(消費税抜本体価格 590,000円)

エンジン:水冷4ストローク単気筒DOHC 4バルブ
排気量:249cc
ボア×ストローク:72.0mm×61.2mm
最大出力:19.0kW(25.8PS)/9250rpm
最大トルク:21.1N・m/8000rpm
圧縮比:11.2:1
燃料システム:EFI
点火:TLI
始動方式:セルフスターター
ミッション:6速
クラッチ:湿式多板
乾燥重量:164kg
シート高:800mm
全長×全幅×全高:2070mm×840mm×1300mm
地上高:170mm
ホイールベース:1390mm
フレーム:アーチバートラック
フロントサスペンション:テレスコピックフォーク
フロントサスペンショントラベル:135mm
リアサスペンション:伸縮式コイルスプリングオイル減衰
リアサスペンショントラベル:60mm
フロントタイヤ:110 / 70R17
リアタイヤ:150 / 60R17
フロントブレーキ:ディスク式
フロントブレーキディスクローター径:280mm
リアブレーキ:ディスク式
リアブレーキディスクローター径:240mm
最高速度:129km/h
最大積載量:190kg
燃料容量:18L
ブレーキシステム:ABS
バッテリー:12V6Ah(YTX7L-BS)
保証:メーカー2年(距離無制限)

TRK251 試乗&インプレッション
LEONCINOと同系統のエンジンベースに専用チューニングを施したTRK251は250㏄クラスのアドベンチャークラスとしては最大の18Lもの大容量燃料タンク、41φの倒立フォークやトレリスフレームを装備し、しなやかな足腰からなる上質なクルージング性能は日本においても様々なフィールドで体感出来ることでしょう。クラスを超えたビッグサイズのマシンながらシングルエンジンからなるシート幅が狭く、足つき性は以外にも良好。大型スクリーンとキャリアを標準装備しているのも嬉しい。オプションで3パニア化すれば、それこそロングライドも存分に楽しめる強い味方になることでしょう。

最新モデルNEWS

取り扱い店舗

ハヤサカサイクル 泉バイパス店

国内4メーカーは勿論、ベネリ、サーロン、輸入モデル、レンタルバイクまで正規取扱いが可能。常時200台以上、東北最大級のラインナップの中からお客様に似合ったバイクをご提案致します。メカニックはメーカー最高位資格が多数在籍しワンランク上のアフターサービスやカスタマイズも充実。ツーリング・イベント等のバイクライフまでトータルサポートいたします。

  • 住所:仙台市泉区松森字後田81-1
  • TEL:022-374-7856
  • FAX:022-374-7857
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:火曜日・第3水曜日