【予約受付中】10/9(月・祝) 築館自動車学校でライディングスクール開催! 有料プランを30名限定で完全無料!

【予約受付中】10/9(月・祝) 築館自動車学校でライディングスクール開催! 有料プランを30名限定で完全無料!

さて皆さん・・・突然ですが・・・今、バイクに乗っている方、つまり全国のバイク人口の平均年齢が何歳かご存知でしょうか?

54.2歳(2021年度調べ)

そうなんです。ここ最近、レブル等の人気もあり若いライダーが増えてきている印象もありますが、そういった若い方を含めても平均年齢は50代と高年齢化が進んでおります。問われれば50代ライダーの青春時代、つまり20代は約30数年前1980~1990年代、それこそ今の様にゲームとかスマホとか、そんな優れたものは無く、当時の愉しみや憧れはまさに『バイク』にあったということが言えます。

お店にご来店されるお客様は『やっと子供が自立したので自分もまた楽しみたいなと思って』というお客様の声を良く聞きます。家庭の事情や仕事、色々と自分よりも優先しないといけないことというのは年齢が上がると出てくるわけで、一旦離れたお客様がまさに今、青春時代に返り咲いているのが『リターンライダー』という言葉として近年、多く使われておりますね。

一方で、若い方や女性のお客様も増えてきました。これは我々としても非常に嬉しい限りです。アラフォーな私から言わせて頂けるとすれば、家で閉じこもってないでバイクで走りに行こうぜ! というのが本音のところで、エンジンで走るだけのバイクですが、乗ると・・・あら不思議。楽しいんですよ。 楽しくないと我々の二輪業界はそもそも存在しないはずですので、皆さんがバイクを知っている、現在もバイクが存在する・・・ということは少なからず、『バイクは楽しい』が世に浸透していると言えると思います。

数十年ぶりにバイクに乗った。
久しぶりにバイクに乗ってまだ自信が無い。

教習所で免許こそ取得したけど自分のバイクにはまだ慣れていない。
もう少し運転技術を上げたい。

そんな方の為に、弊社で特別なプランをご用意いたしました。

築館自動車学校様のご厚意もあり、通常であれば有料プランのライディングスクールを『参加費無料』で行う運びとなりました。それこそ久しぶりにバイクを乗る方や慣れていない方には改めて安心・安全、そして運転技術を学び直すには絶好の機会。 バイクは楽しい反面、安全に乗れるのが前提となる乗り物、是非このご機会をお見逃しなく!

尚、こういったイベントに1人で参加するのが少し心配・・・という方もインストラクターが親切・丁寧にお教えしますのでご安心ください。勿論、弊社でご購入以外のお客様も大歓迎! 東北ライダー大募集中でございます!

ご希望のお客様はお近くの『ハヤサカサイクル』までお気軽にお問い合わせください^^

    お問い合わせ

    ご不明点、気になること、お気軽にお問い合わせください。

    お名前必須

    メールアドレス必須

    メールアドレス【確認用】必須

    電話番号必須

    郵便番号必須

    ※郵便番号を入力すると住所が自動反映されます。

    住所必須

    問い合わせ店舗任意

    ご用件必須

    上記の内容で送信します。よろしければチェックを入れて送信してください。