気品すら漂うハイスペック! ハスクバーナー NORDEN901(ノーデン901)

気品すら漂うハイスペック! ハスクバーナー NORDEN901(ノーデン901)

本ページの最終更新は2022-03-21です。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。
現在の在庫状況や、記事についてはこちらからお問い合わせください

 皆さん・・・このバイク何だか分かりますでしょうか? えェそうです。ありがとうございます。そうですよね格好良いですよね~。はい。NORDEN901でございます。 NORDENは(北)を意味し大陸を走破する大いなる性能を秘めたマシンだということが言えます。シュラウドに刻まれた地形・標高にも似たデザインが生み出された目的と秘めた性能を意味します。

901という名の通り889㏄の並列2気筒エンジンを搭載し低速域ではグイグイと車体を進ませるトルクを持ちながらも、ここぞという時にアクセルを捻ればライドバイワイヤーと緻密にセッティングされたエンジンが爆発的なパワーを生み出します。

とは言えWP製最高グレードのサスペンションや様々な電子制御もあってか扱う側の体感は非常にジェントル。類まれなる悪路走破性能に対して品位すら感じるのは、高いポテンシャルとセッティング技術があってのことだと思います。

『ストリート』『レイン』『オフロード』という3モードの切り替えはどれも名前に相応しい変化を示し、オフロード専用ABSの効き方も秀悦。KTM傘下となったハスクバーナーはKTM同様に凶暴かつ刺激的な走りにも対応はしつつも、何処か乗り易さと優しさがあり、高い性能は乗り手側の安心・安全面を配慮したセッティングとレンジの広さを感じます。

チューブレス21インチホイールにスコーピオンラリー(タイヤ)というセットは、排気量900㏄というスペックからは想像できない程にとっつき易いものがある。恐らくこれは重心を下げていることでふらつきをを抑えている部分と、204kgという国産400㏄クラス並みの軽量なボディから生まれる運動性能だと思います。

どれだけ優れたスペックを持っても、狭い日本ではその性能の高さが時として仇となる可能性がありますが、NORDEN901は何処かお洒落で誰もが未体験の悪路を容易に越えて行ってくれる。気持ちに余裕を持ってコントロールさせてくれることから不可能だと思っていた道をイージーに体験させてくれる為の極めて大人なスペック。熟練度が上がりライディングスキルが上がればさらに楽しく・・・そんな飽きの来ない可能性を秘めた1台です。

未体験だからこそ知らない世界があります。
自分には無理だ。理想でしかないと決めつけず、新しい冒険を是非このNORDEN901と共に過ごしてみては如何でしょう。
一般道からツーリング、大自然の中まで様々な悪路を越え、ライダーに楽しさを提供してくれるはずです。

NORDEN901の初期入荷は極少数となりそうです。
気になる方は是非、店頭でお話しましょう。

ハスクバーナ仙台

東北有数の正規ディーラー・ハスクバーナ仙台

  • 住所:仙台市青葉区大手町8番18号
  • TEL:022-217-6855
  • FAX:022-217-6833
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 定休日:火曜日・第3水曜日

総合管理部 菅野