CYCLING WEAR

CYCLING WEAR

Brand Lineup

rapha

2004年にロンドンで設立され、現在世界中で500人のスタッフを雇用しているラファは、世界最高のサイクリングウェアを製造していることで知られています。

クラブランのソーシャルサイクリスト、ウルトラディスタンスレーサー、ワールドツアーのプロ、世界チャンピオン、世界記録保持者、そしてその間のすべての人など、around the world, Rapha is known for making the world’s あらゆる種類のライダーがRaphaのウェアを着てライドしています。

ASSOS

1976年にスイスでトニ・メイヤーによってサイクリングアパレルブランドとしてASSOSは創業。スキーからインスピレーションを得た機能的なウェアから始まり、それ以降現在にいたるまで、オリンピックや世界的な自転車レースでのライダーの勝利に貢献しています。

ASSOSではウェアを衣服ではなく、サイクリストの能力を最大限に発揮するためのパーツとして定義しています。ASSOSでは常にライダーのパフォーマンスを最大化するための製品開発が続けられています。

MAVIC

MAVICは、フランスのリヨンでシャルル・イドゥーとリュシアン・シャネルが、自転車用部品の製造と販売を始める会社として創立。社名は“Manufacture d’Articles Vélocipédiques Idoux et Chanel(イドゥー&シャネル自転車用品製造所)”の頭文字をとった “ MAVIC(マヴィック)”としました。 その後ホイールなどで高いクオリティの製品を生み出し続け、2008年からサイクリング用ウェアの販売を開始。細部にまで焦点を当て、妥協なくスポーツとしてのサイクリングを想定した商品開発が進められました。トライアスロン、トラック、ロード、マウンテンバイクといったあらゆるカテゴリーをカバーしています。

ISADORE

Isadore(イザドア)は、元プロ選手が「快適に走るためのウェア」を作るために立ち上げたブランド。

最強の天然繊維ともいわれる「メリノウール」を主原料としたウェア作りに定評があり、生地由来の柔らかい着心地やカラーリングを重視した商品構成が中心のブランドです。

一つ一つのアイテムがとても丁寧に作られており、ブランドロゴの縫製やパターンなど、細部にまでこだわりが見られます。

100%ペットボトルのリサイクル生地を使用したウェアや、梱包にリサイクルバッグを使うなど、サステナブルな一面もあります。巷に溢れるブランドとは一線を画す、まったく新しいサイクルウェアブランドです。

SHIMANO

SHIMANOのウェアは実際にバイクに乗っているサイクリストの乗車姿勢と体の動きを分析し、サイクリストのダイナミックな動きをサポートする違和感のないフィット感とハイパフォーマンスなライドを追求しています。ライディングスタイルとレベルに合った機能的なデザインを選ぶことができます。

空気抵抗を最小限に抑えたレースデザインから、快適さを追求したモデルなど、必要なファブリックテクノロジーを適材適所に取り入れ、サイクリストを最大限にサポートします。

Pearl Izumi

自転車競技選手活躍していた息子にナイロン100%のウェアを製作したことがパールイズミの始まり。その後も新しい素材を追い求め、サイクリストの身体の動きを研究し続けけ50年以上に渡り、サイクリストの高い要求に応えつづけています。創業当時から自身の経験やユーザーからのフィードバックを製品開発に生かしており、数字では測れない着心地への追及に、自身のフィールドでの経験を生かしているのが特徴です。 世界で活躍するアスリートからのフィードバックが革新的な製品開発につながり、得られた知見や生み出された素材や機能は、多くのユーザーに手にしやすい製品として届けられている。

KAPELMUUR

ベルギーで1913年から開催されている伝統的なロードレースコースに登場する最大の難所と言われている石畳の急坂の名前から「カペルミュール」と名付けられました。

「KAPELMUUR/カペルミュール」というブランド名はクラシックレースへの敬意と憧れからきており、情熱を持ったサイクリストの思いに応えられるような製品を次々とリリースされています。

街に溶け込むカジュアルデザインのサイクルウエアからハイエンドのレーシングウェアまで、さまざまなスタイルで使えるウェア作りが行われています。

News