試乗できちゃう!?ブリヂストンANCHOR RE6!

試乗できちゃう!?ブリヂストンANCHOR RE6!

さて、迫る5月23日(土)、24日(日)。

スポーツサイクル試乗会が秋保ワイナリーにて開催されます!

ロードバイクに興味はあるけどイマイチ一歩が踏み出せなくて……という方も、運動不足解消したいけど何かいい方法ないかな~なんて考えてらっしゃる方も!スポーツサイクリングの魅力を余さずお伝え! ぜひこの機会にご参加のほどよろしくお願いいたします!

試乗会、と銘打つだけあって種々様々なロードバイクが肩を並べますが、今回はお持ちする車両の中でも特に!初心者の方にオススメの一台をご紹介!

BRIDGESTONE ANCHOR RE6

日本が誇るナショナルメーカー、ブリヂストンのスポーツ車ブランド「アンカー」より今年2月発売されたての新型車が試乗会の仲間入りをしています!

この車両も魅力はタップリですが、まずはここでしょう。エントリーグレードながら空力フレームの導入&フロントフォークにカーボン採用の豪華仕様であること!そしてホイールベースの拡張性

(整備前で少しタイヤズレてますがご容赦ください……)

ご覧いただいてわかる通り、フレーム前面が流線形にシェイプされています!後方が鈍角なカムテール形状で剛性と空力特性の両取りを実現。

飛行機でもあるまいし空力なんて意味あるの? そう考えていた時期が僕にもありました……。初めて空力機に乗ったとき、世界が変わりました!ペダルが軽い!風に負けない!これは味わった人にしかわからない感覚!特に向かい風の環境下では露骨に差が出る!

ホイールベースもマージンが広くとられており、タイヤも40c相当まで換装可能!初期装備の32cの時点でスポーツ車としてはやや太めですが、大型タイヤに履き替えてグラベルバイク化もできちゃうカスタマイズ性の広さ!一台でグラベルまでランクアップできちゃうんです!これがメーカーの謳う“EXTEND”の真骨頂なんです!

選べる3つのコンポーネント

今回ご用意の車体はClaris搭載のエントリーグレード。お値段が一番お手頃なところです。

この一つ上がCUES。毎日ハードに使う方向け!

コンポーネントラインナップ最上級の105搭載車は速度に魅入られたあなたにオススメ!

もちろんディスクブレーキ搭載

最近はエントリーグレードでも当たり前になりつつあるディスクブレーキ。雨の日でも制動力が確保できる!という声が大きいですが、リムブレーキにくらべて摩耗しにくい=メンテ頻度を抑えられるというのも魅力かと思います。

充実のオプション

フェンダー、キャリアなどが公式から展開しており、パーツがそろえやすいのも魅力。特にロードバイクでは珍しく最初からペダルがついているので、乗るだけなら車体購入だけでできちゃうのは初心者には大きな魅力ですね!


アップライト姿勢

乗車中の姿勢に関しても、レーサーモデルに比べてやや上体が起こせるアップライト仕様。初心者フレンドリーで走行中に疲れにくいですが、レーサーモデルの爽快感からは少し逸れていく印象。敷居が低い分、本格的に始めるなら追加投資が必要になる、という点はご注意ください。そういった違いも試乗会で比べてみるのもいいかもですね!


試乗会での走行は試乗車でのご案内となります。

自転車の楽しみは「自分色」にカスタマイズしていく部分にもございますので、まずは一台!

今回ご紹介のRE6をお求めであればぜひイオンタウン仙台八乙女店へ!

駐車場完備でお待ちしておりますので、ご来店の程よろしくお願いいたします!

イオンタウン仙台八乙女店

地域に根ざした自転車専門店

  • 住所:宮城県仙台市泉区松森字後田45-1
  • TEL:022-375-8481
  • FAX:022-375-8482
  • 営業時間:10:00~18:00
  • 定休日:火曜日・第1・3水曜日