サイクルジャージを着よう!!

重要なお知らせ | 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う当社の対応について

サイクルジャージを着よう!!

見た目って大事

形から入るってすごく大事なことだと思うんです。

料理にしたって良く切れる包丁を買ったら料理したくなりますし、釣りにしたって軽いロッドによく回るリールを手に入れたら釣れる気がしますよね?っていうかもう釣ったも同然な気がしませんか?

自転車だって一緒なんです!!

カッコいいヘルメット被ったり、サイクル用サングラスを手に入れたり、軽いビンディングシューズを手に入れたらなんだかどこまでも颯爽と走っていける気がしませんか!?

『選手みたいにレースでるわけじゃないし』
『なんかピタピタしてて気恥ずかしい』
『普通のスポーツウェアだって変わらないでしょ』

と、なんだか本気っぽさがかっこ悪いいうイメージがついているようですが、

そんなことありません!!

ちゃんと着るからカッコいいんです!!ちゃんと着るからより楽しく走れるんです!!ヘルメットやサイクルジャージが自転車の可能性を広げてくれるんでーーーーーす!!

もちろん気取らずに敢えて私服なのもわかりますよ?

でもやっぱり何にでも正装というか、スタンダードってありますよね。

日曜日に、上下ともルームウェアみたいなスウェットでブラつくより、たとえユニ●ロやG●だとしてもカジュアルジャケットをさらっと着こなしてる人の方がカッコよく見えませんか?

自転車だって私服で乗るのも良いですが、街を走っているローディさんを見かけた時に、サイクルジャージで走っていたらそれだけで何となく速そう!!とか走れそう!!とか、”やってそう” 感を感じませんか?

上級者チックに自転車を楽しめるアイテム、その1つがサイクルジャージではないでしょうか!!

サイクルジャージは快適

私も最初は気恥ずかしさがありましたが、一度着てみたらその快適さに感動を覚えました。

走っている最中に服の中に熱がこもりにくいから涼しさを保てますし、実際汗をかいても高い給水性と速乾性でビチャビチャした着心地になりにくいんです。

体格に合わせてサイズをキッチリ選ぶことで、より体も動かし易くなり、ペダリングする際にゴワついたり、袖や腰の裾部分がバタついたりすることもなく快適度が高まりますね!!

快適度が上がれば、その分体への負担も減少し、より楽しく走ることにフォーカスできますよ!!

自分に合ったスタイルでOK

サイクルジャージは基本的にはピッタリしたサイズであることが大事です。たしかにこれは間違ってはいませんが、ジャージ選びの正解はそれだけではありません。

敢えてサイズを1つ2つ上げて、ゆったり目のサイクルジャージを敢えて着用する。そんなスタイルだってOKです。

普段着の延長で、Tシャツ感覚でちょっとゆったり目に着こなすなんてのもアリアリです。

ご自分に合ったスタイルで、気ままに自転車に乗ることを楽しむ。趣味の物であるからこそ自分らしいスタイルを確立できる喜びがあるんです。

非日常スタイルを楽しもう!!

普段と違う速さで、普段ち違う風景を、普段と違う自分で楽しむ。

サイクルジャージに身を包めば、日常の自分とはまた違う、サドルの上でしか表現できない新しい自分として非日常を楽しむことができますよ!!

4Fフロアに試着ルームもご用意しておりますので、是非一度サイクルジャージに袖を通してみて下さい。

その瞬間からワクワクして自転車に乗りたくなること間違いなしです!!

もう1歩踏み込んで更に自転車の世界にのめり込みましょう!!

皆様のご来店を心よりお待ち致しております。
Uchimi

仙台中央店

5フロアまるごとサイクルビル!!

  • 住所:仙台市青葉区中央2丁目4-6
  • TEL:022-398-8195
  • FAX:022-217-8195
  • 営業時間:11:00~20:30
  • 定休日:第1火曜日 (祝日の場合翌日休み)